(予定)ブログカスタマイズ系の記事を移行してから結果を検証する

こんにちは、くみです。
ブログ検証の自分へのリマインド。

メインブログから『ブログカスタマイズ』をこちらのブログに移動してこようと思っています。
アクセスのある記事もあって惜しいのだけど、やはりテーマが違うからブログを分けたほうがいいんじゃないかと思って。

で、3ヶ月とかある程度時間が経ったら、現在アクセスのある記事のGoogleキーワード順位がどう変化したか検証してみようと思います。
ブログ内テーマの統一が強いのか?それとも元々のドメインパワーのほうが強いのか?(サブドメインだとドメインパワーの強さは分かれるらしい、ちょっとは影響するらしいけど)

もちろん301リダイレクトはかけるつもりです。
だからページの強さというよりもテーマの統一 v.s. ドメインパワーの戦いが見れるのではないか。

他にもっとPVの多い重要なカテゴリーを別のサブドメインに分けるか迷っているので、
判断材料の一つとして有用になればいいな。